Michiko's daily blog

占い、引き寄せの法則、スピリチュアルな事を発信しています。ファッション、美容系の事も時々発信しています。

タロット占いのすすめ【自分で占う事をオススメする7つの理由】

こんにちは、michikoです。

 

タロット占いを始めて約半年がたちました。

 

心に不安や迷いが出てきた時や

未来がどうなるか知りたい時に

 

タロットで占っています。

 

楽しいのでタロットに聞くことが無くても

ムリヤリ問いを立ててやっています。

 

タロットカードはいくつか持っていますが

一番わかりやすのはやはりウェイト版タロットカード

 

それともうボロボロになるくらい読み込んでいる

LUAさんの解説本を愛用しています。

 

 

 

そこで思った事はこんな感じです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で占うと結果が腑に落ちる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:michikoa:20191017132358j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔖この記事の内容

  ・自分で占う事をオススメする7つの理由

  ・具体的な理由

  ・まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

占い師さんやタロットが得意な人に

占ってもらうのも楽しいし

 

自分からは出てこない言葉が出て来たりするので

それは素晴らしいと思います。

 

タロットで自分を占ってはいけないという考え方も

ありますが、個人的には全く問題ないと思っています。

 

それは私が何度も自分について占っていて

何も悪いこと、困ることは起きていないからです。

 

 

 

自分で占う事をオススメする理由が7つあります。

  

 

自分で占う事をオススメする

7つの理由


1.すぐに占える


2.自分の心と話しながら解釈できる


3.過去の事を当ててもらう必要はない


4.占い結果を受けて、その後の行動を修正できる


5.毎回お金を払わなくて良い


6.特技が増える 


7.楽しい!!

 

 

 

ここからは具体的な例を挙げていきます。

 

 

オススメする具体的な理由

 

1.すぐに占える

思い立ったらすぐにカードをシャッフルしカードに

問いかける。

 

占い師さんを予約して、悩みを抱えた

まま予約日を待たなくてOKです。

  

前に会社勤めしていた頃は朝、会社の駐車場に停めたあと

 

「今日の私に必要なアドバイスをください」

 

とカードに問いかけ、車の中で占っていました。

 

 

2.自分の心と話しながら解釈できる

その悩みを一番知っているのは自分なので

 

「カードが伝えて来ているのはこの事だ!」

「あーはいはい、それね」

「やっぱりそうなんだー」

 

占った結果が、自分の中で腑に落ちる感じがあります。

    

自分にとって都合のよい解釈では正しい結果が

得られないとも言えますが

 

思考は現実化する

 

という考え方からいうと

都合のよい解釈で良いのではないかと思います。

 

悪い結果を信じ込むより、

 

自分がご機嫌になる都合のよい結果を

インプットする方が

 

良い未来を創造できると信じています。

 

 


3.過去の事を当ててもらう必要はない

当たって

 

「おー!すごい!」

 

となるのも楽しいですが

自分に起きた出来事はわかっているので

 

占い師さんに当ててもらう必要はないと思います。

 


4.占い結果を受けて、その後の行動を修正できる

悪い結果が出ても、そうならないように行動を変えればOKです。

 

その行動についてさらに問いかけるのも楽しいです。

 

カードに未来を決められるのでは無く、自分の人生を創造するのは自分です。

 


5.毎回お金を払わなくて良い

自分で占うのですから料金を支払う必要はありません。

 

お金がかかるのはタロットカード解説本を購入する費用くらいです。

 

初めてタロットをされる方におすすめなのは

ウェイト版タロットカードです。

 

タロットカードの絵柄が怖く感じる方はこんな可愛いカードはいかがでしょうか?

 

 

 


6.特技が増える 

タロットに慣れてきたら

お友達や家族を占ってあげるのも

喜ばれると思います。

 

「タロット占いできるよ」

 

と言えます。

 


7.楽しい!!

なんといっても、タロットは楽しいのです!

 

タロットは自由です!

 

一応カードの意味はありますが

ご自分が感じたことを受け取ればそれが正解。

 

まさに今の状況にぴったりなカードが

シャッフル中に飛び出してきたり

 

何度も同じカードが出てきたり

 

ラクルを感じる場面があります!

 

 

まとめ:タロット占いは自由だ

 

記事のポイントをまとめます。

 

・その悩みを一番よく知っているのは自分なので、

 カードからのメッセージが腑に落ちる。

 

・自分の人生の創造主はタロットカードではなく自分だ。

 

・タロット占いはとても自由なものです。

 カードにヒントをもらいつつ

 自分が感じた事を受け取れば正解。

 

・タロットカード占いは楽しい!

 

ただ、占い師さんに占って貰うのも好きなので

その辺はバランス良く楽しんでいこうと思っています。 

 

というわけで、今回は以上です。

 

タロット占い楽しみましょう!!

 

 

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

 

【電話占いステラコール】口コミで当たると評判の電話占いサイト!3,000円分無料キャンペーン実施中!